« MP2017 | トップページ | OOPARTS »

2017年11月 3日 (金)

Nスペ

明日放送のNHKスペシャルが面白そうです。ピラミッド透視のやつ。

てゆーかこのプロジェクト、去年の5月1日に「シリーズ古代遺跡透視 プロローグ」が放送されて以来一向に音沙汰が無く、その後どーなったんだろう?とずーっと気になってました(笑) 
んで、つい最近ネットニュースのヘッドラインで見かけた気もしますが、今回、何らかの成果があったって事でいいんだよね?期待して観ますよ?

【追記】
観ました。
今回は空間を発見した所までで詳細はやっぱり今後の調査次第なのね。個人的にはミイラや副葬品の行方よりも建造方法が知りたいので、この程度の発見ではまだまだ不満です(笑) 
番組的には、空間を発見するまでの過程が見所かな。名古屋大と高エネ研で異なる結果が出るあたりは「なんでだ?」と好奇心をくすぐられます。
あ、あとカナダチームの発見も面白いですね。グッジョブ。

|

« MP2017 | トップページ | OOPARTS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/65998333

この記事へのトラックバック一覧です: Nスペ:

« MP2017 | トップページ | OOPARTS »