« どうでしょう26 | トップページ | 小林賢太郎の »

2017年4月30日 (日)

夢の話をする

「夢」といえば寺尾聰主演の黒澤映画ですがそれは関係なくて。

全てがプラスチックのような手触りの。80年代の記憶をぶちまけたような。そんな夢を見ました。あの頃、ジャンプ読んでなかったし、夕焼けニャンニャン観てなかったし、友人の会話に付いて行けなかったなぁ(笑 
子供の頃に観たテレビで覚えてるのは、レンズはさぐる、からのウルトラアイ。カール・セーガンのコスモスも心に焼き付いてます。音楽は特に。

夢の内容はぐちゃぐちゃでうろ覚えだけど目が覚めて最初に思ったことが、スポロガムのおまけみたいな夢を見た、という感想。脳みそが変なモードに切り替わってるなぁ…。アタマの中で安全地帯の曲かかってるし…。この曲、「夢のつづき」だっけ。

|

« どうでしょう26 | トップページ | 小林賢太郎の »

コメント

春って心が不安定になるよねぇ~
変な夢みたり、思考が負のスパイラルに陥ったりするんだけど…私
昨日の夢、ばあちゃん出てきたぞ
トイレ待ち、ヤバイ洩れそうって言ってた(笑)
なんの暗示だろう(-_-)
安全地帯「夢のつづき」いい曲だなぁ~

投稿: あんみ | 2017年5月 1日 (月) 21時25分

ばあちゃんの「ヤバイ」は面白いw
若者は五月病とか大変なのかなー
幸い(?)僕は経験ないですねぇ。
安全地帯も懐かしいけど、僕的には
レベッカやバービーが聴きたいですw

投稿: gimmitch | 2017年5月 1日 (月) 23時44分

レベッカ、バービー、いいっすねー
昔のLPとかとっておけば良かったかな~
少し前に小沢健二がMステで新曲歌ってたけど
悲しいくらい劣化してて観てられんかったぞ
NOKKOや杏子さんならまだ大丈夫な気がするけど
歌うたいは、歌ってないとダメになるね~

投稿: あんみ | 2017年5月 2日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/65217052

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の話をする:

« どうでしょう26 | トップページ | 小林賢太郎の »