« 同人漫画の話 | トップページ | 夢の話をする »

2017年4月 8日 (土)

どうでしょう26

遅れ馳せながら、水曜どうでしょうのDVDが面白かったので少しだけ感想。
第26弾は四国八十八ヵ所3と絵はがき2。どうでミー賞などでも上位には来ない地味目な企画ですが、個人的には隠れた名作と思います。

DISC1のコメンタリーは森崎さんたっぷりで嬉しいです。貴重な話が盛り沢山。モリ侍とかMr.モリックとか懐かしい。リーダーの縄抜けは奇跡的な面白さでした。椅子に座ったままピョンピョン跳ねてくんだよね(笑)
いま調べたら「いばらのもり」DVD化されてたのか…知らなかった。

DISC2は、まずOPアニメで感動。素晴らしい。絵はがき2も好きな企画。潮来→札幌のくだりは何度見ても笑えるし、高千穂も面白い。そして特典の未公開映像が秀逸。食レポが斬新すぎて久々に声出して笑ったわww西表の夜釣り以来の衝撃。

「手漕ぎボート」は前回(深夜バスだけの旅)の副音声で言ってたジャンボリーの素材。副音声での「消費者金融」「無審査」「高利貸し」といった言葉の選択は流石です。JASRAC問題はどーなったんでしょうね(笑)

|

« 同人漫画の話 | トップページ | 夢の話をする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/65123878

この記事へのトラックバック一覧です: どうでしょう26:

« 同人漫画の話 | トップページ | 夢の話をする »