« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月の1件の記事

2017年2月 4日 (土)

DVD(借)

最近レンタルしたDVDの感想とか。

■ アイアムアヒーロー 
マンガの実写化って観る気が起きないんだけど、これだけは例外。DVD出るのが楽しみでした。大泉さんが期待通りに良かったです。でもそれ以上に塚地さんが凄かった。ストーリーは特に無いです。ゾンビ映画なので。 

■ 駆込み女と駆出し男 
思った以上に楽しめました。主人公たちが寺に入ってから出るまでの2年間の話ですが、意外性のあるエピソードが幾つも連続していて、珠玉の短編で一つの物語を紡いだような印象。安心して人にオススメできる映画かな。 

■ 百日紅~Miss HOKUSAI~ 
北斎の娘が主人公のアニメ。期待したんですけど、なんか色々中途半端だったなー。序盤はわりと良かったのに。 

■ セトウツミ 
男子高校生2人が放課後にだべってるだけの映画。ぶっちゃけおもろい。 

■ インターステラー 
なんだか壮大なSF。リアリティとぶっ飛び具合がイイ感じのバランスで面白かったです。人類が絶滅に追い込まれた時、生存本能と家族への愛が人を未来へと動かし続ける。みたいな話。 

■ イコライザー 
「バーナード嬢曰く」観て衝動借りしました(笑)。マンガみたいな話で面白いです。もしマスターキートンがアメコミだったらこんな感じかも。殺人のプロがホームセンターに勤めてるって設定がアクションに生かされ過ぎてて笑いました。カッコ良すぎでしょwww 

■ パリ猫ディノの夜 
フランスのアニメ。根源的な「絵が動くことの楽しさ」を感じます。あと「猫に舌取られたの?」ってフランスでも言うのね。このセリフ昔トムとジェリーで聞いたのを思い出しました。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »