« 僕街アニメ | トップページ | 僕街AR »

2016年4月28日 (木)

僕街8

■ 三部けい 『僕だけがいない街』 8巻 
待望の最終巻!なのに発売日がよく分からないって何事よ?Amazonで普通に売ってるけど…角川は頑なに5月2日って言うし…。ちなみに近所の書店では見つかりませんでした。それはさておき感想です。 

1ページ目からアニメと全然違う話なのでちょっと戸惑いますが、そこが面白いです。アニメでできなかったロジカルな頭脳戦って感じですね。ラストは…少し意外というか、犯人の心情もアニメとは違うパターンになってますね。結局何考えてるのかよく分からんけど。蜘蛛の糸とか。そのへんは小説版が補完してくれるかな?(まだ読んでません) エピローグは…ぶっちゃけアニメの方が声や音楽が付いてる分、感動的だったかもw 

最後に少しだけ突っ込み。
現実的に考えると、この犯人バレバレっすよね?悟が事件に遭った時、一緒に体育館を抜け出してるんだもん。まともなアリバイがあるとは思えないんだけど(笑) 

あ、そうそう、8巻はあとがきマンガが面白かったです。ななすけGJ。個人的には「大地さんは立ち姿がすでにケンヤ」のコマが好き。アニメやってた頃、大地葉さんのツイッター見て大笑いしたので。

|

« 僕街アニメ | トップページ | 僕街AR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/63550412

この記事へのトラックバック一覧です: 僕街8:

« 僕街アニメ | トップページ | 僕街AR »