« 映画の話 | トップページ | 僕街7他 »

2015年7月21日 (火)

マンガの話

■ 三部けい 『僕だけがいない街』 6巻 
超展開きたーーw。吃驚。ちなみに#33を読んで最初に連想したのが『夏への扉』なのですが、あれってどんな話でしたっけ?。あと北村薫の3部作も思い出したけど、3作目の内容全然覚えてないや。とりあえず、『リプレイ』や『恋はデジャ・ブ』も含めて、時間がテーマのエンタテインメントとしては、このマンガが一番面白い気がします。次巻が楽しみw。
ところで、#32の兄弟の話がすごく分かりにくいんですが、兄が弟に罪を着せようとしたってこと?そのあとの完全犯罪は手口が不明だし不可能にも思えるんですけど、犯人がうまいことやったんだ、と納得するのが正しい読み方かな?
さて、何といっても6巻で一番気になったのは、やっぱりオビですね(笑)。アニメ化って…その頃には完結してるって事デスカ?確かにストーリー的にはあと1巻あれば決着しそうな気配ではありますが…。 

余談。
「pen」ていう雑誌でマンガの特集をやってたので買ってみました。すごく読み応えがあって面白かったです。僕の知らないマンガ、読んでみたいマンガが盛り沢山でした。特に、岩岡ヒサエとか。この人、いつも気になってるんですけど、結局ほとんど読んでないんだよなぁ…。ちなみに僕がいま個人的に推したいマンガは『僕だけがいない街』とか『さんかく窓の外側は夜』とかミステリー/ホラー/SF系ですが、記事では扱ってなくて少し残念。そーゆー意味で『ギャングース』は気になるかな。

|

« 映画の話 | トップページ | 僕街7他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/61930743

この記事へのトラックバック一覧です: マンガの話:

« 映画の話 | トップページ | 僕街7他 »