« マンガ感想 (1) | トップページ | カルドセプト »

2012年6月21日 (木)

マンガ感想 (2)

■ 黒咲練導 『レセプタクル』 
このひと、普通にギャグを描けば最強に面白いのに、どーしてコッチ方向に走るかなぁwまぁコレはコレでアリですけどw 

■ 道満晴明 『ファントムブレイブ イヴォワール物語』 新装版 
『放課後プレイ3』を読んで気になったので古本で買ってみました。なんぞこれ~面白れぇ~~。場面がザッピングのように次々と展開してゆくのが気持ちイイです。この人の作品、もっと読んでみたいなぁ。 

■ 鬼龍駿河 『乙女ループ』 1巻 
待ってました~。待望の1巻!登場人物3人がぐだぐだダベるだけという、ある意味究極のギャグマンガ。このまま行ける所まで突っ走って欲しいです。1巻はオビが無駄に豪華ですねー。中村明日美子、沙村広明、鶴田謙二という3人のイラスト付きコメント。スゴイ!けど個人的には物足りない!2巻では是非、絶対、林家志弦のオビが見たいです!楽園なんだから楽勝だべ? 

■ 魚住青時/小林知恵子 『トライアルライド』 4巻 
オビ見て「あれっ?もう完結?」と驚きましたが、実際読んで「そりゃ終わるわ」って納得しちゃった(笑)。2巻あたりまでは真面目な競馬マンガだと思ってたのに…どーしてこーなったん?ww 

■ 津留崎優 『箱入りドロップス』 1巻 
久々に、未知の4コママンガに手を出してみました。感想は…うーん?まだ1巻だし…。上手く軌道に乗れば面白くなりそうかなー。ぶっちゃけカバー下のマンガが一番面白かったです。「世の中そんなもんなんだよ」ってセリフが深いですね(笑)。むしろ本編もこの路線で行って欲しいのだが…。あと、うろ覚えの知識でマンガ描くのはどーかと思うw。作中に変なマチガイが多いです。

|

« マンガ感想 (1) | トップページ | カルドセプト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/55020154

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ感想 (2):

« マンガ感想 (1) | トップページ | カルドセプト »