« どうでしょう17 | トップページ | 貞子w »

2012年4月 6日 (金)

放課後リプレイ

最近読んだ4コママンガの話。 

● 黒咲練導 『放課後プレイ3』 
相変わらず元ネタはさっぱり分かりませんが面白いです。漫才的ギャグの切れ味が素晴らしい。魔界村とかw。中盤のRPG(?)の話は秀逸。犬って…おいwww。メディアミックスや狩りやゾンビの話も良かったです。ゾンビゲーって遊んだことないけど、なんか楽しそーだなw。とりあえずイヴォワール物語は購入決定。個人的に好きだったのは、MOTHERの小説版。宮部みゆきのICOも良かった。刀に関しては、僕も昔「ゴースト・ドッグ」てゆー映画観て「中国武術か」って突っ込んだ事があります。ぶんぶん振り回すなっちゅーのw。…マンガに戻りまして。後半の恋愛話はあまり興味なし。でもラストのオチは良かった。スッキリめでたし。 

● 黒咲練導 『放課後プレイR』 
登場キャラ的にはシリーズ集大成ですが、内容は前3作とは別物。ほぼ純粋にゲームがメインです。これが文句ナシに面白い。TRPGに興味があるなら読まなきゃ損。TRPGを知らない若人はなおさら読んだ方が良いかも。新しい世界が開けるぞ。ゲーマーなら、ぶっちゃけ放課後プレイの1~3は読まんでいーから、これだけは読んどけw 

ところで僕「それゆけ楽園ちゃん(仮)」が大好きなんですけどこれ単独でコミックスにならないですかねぇ無理ですかそーですか。『C-』古本で安かったら買おうかな…『レセプタクル』はどーしよう…

|

« どうでしょう17 | トップページ | 貞子w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/54407101

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後リプレイ:

« どうでしょう17 | トップページ | 貞子w »