« このマンガ他 | トップページ | 小箱とたん 『スケッチブック』 8巻 »

2012年1月 4日 (水)

休日

今日はお休み。アニメとマンガで一日過ごす。

■ 戦闘妖精雪風 
原作は読んでません。OVA全5巻。知性を持った戦闘機の話、かな?難解ですが、よく分からないなりに面白かったです。いちばん笑ったのは4話の離陸シーン。あんなん初めて見たわww。昔、某アニメに登場したスペースシャトル以来の衝撃(笑)。あと、主人公の声が堺雅人ってのが意外で良かったです。 

■ 森繁拓真 『となりの関くん』 
2巻まで読みました。面白かったです。満足。続きは読まなくていいや。 

■ 中山敦支 『ねじまきカギュー』 
これも2巻まで読んでみました。なるほど、面白いっちゃ面白い。が、学園バトルものとして見ればやっぱり「はブ」には敵わない。ギャグ要素が少ないのも僕としては物足りないです。むしろオマケ漫画の方が好きw。とりあえず風紀委員との決着が気になるんで3巻買ってくるか…。あとどーでもいいけど葱沢鴨って良い名前だなぁw。最近TV等でDQNネームを目にする度イタタマレナイ気持ちになりますが、もし「鴨」って名前の子供がいたら超カッコイイと思う。 

■ 黒咲練導 『放課後プレイ』 
古本で2冊目まで購入。いま楽園で連載してるやつが面白いので比べるとかなり見劣りしますが、まぁコレはコレでそれなりに。2の方が若干ストーリー性があって読み易いかも。3も読んでみたい。ゲームのネタは僕は全く分からんかったです。パタポンもバイトヘルもやった事ないしなぁ。…って、そーいやこないだ買ったPSPまだ開梱してねぇ~~

|

« このマンガ他 | トップページ | 小箱とたん 『スケッチブック』 8巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/53655457

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« このマンガ他 | トップページ | 小箱とたん 『スケッチブック』 8巻 »