« みずしなDVD | トップページ | マンガ他 »

2011年9月 9日 (金)

マンガ。

先月購入分。 

● 熊倉隆敏 『ネクログ』 2巻 
いや~面白いっすわ。期待以上。ファンタジー系の話で一番ツマラライのは、「ルールが分かんねーよ」「全部作者のサジ加減じゃん」っていうヤツですが、『もっけ』や『ネクログ』には不思議なリアリティと説得力があって、作品世界にすんなり入って行ける感じがします。この作者の場合、趣味の部分もあるのでしょうが、膨大な文献から得た知識をしっかり咀嚼して世界観の土台をガッチリ固めてあるので、その上でどんな無茶苦茶をやらかしても全く揺るがないんだろうなぁ~と、あとがきを読んで思いましたw 

● 石黒正数 『それでも町は廻っている』 9巻 
相変わらず時系列バラバラで奇妙な味がありますね。最後はちょっと意外な展開。今後もし紺先輩の出番が減ると売り上げに影響すると思うのだが…。ニンジャって何巻でしたっけ?5巻?由来が判明してスッキリw。「大人買い計画」は雑誌掲載とアニメ放送がほぼ同時だったんですねー。あと、宮沢賢治って偉大だな~とつくづく思いますね。カササギって見たこと無いけど東京に居るのかな?カラスっぽいのに白が入るだけでオシャレだよね。しかし…この星座は…何だろう…すごく気になるけど…わからん…。 

● みずしな孝之 『いい電子』 11巻 
とりあえず日本橋ヨヲコの出てるトコだけ読めりゃイイんだけど、そゆ訳にもいかないんで全部読みました(笑)。宇仁田ゆみって読んだ事ないんだよなー面白いのかなー気になるー。おお~北道正幸とも親交あるのか~。スゲェなフジイ&永匡。フジイの連載読んでみたいけど、単行本化されるんでしょうかね… 

● 林家志弦 『はやて×ブレード』 14巻 
いやはやクライマックスですなぁ。ここで完結でもいんじゃね?ってくらいのクライマックスです。終盤、はやてその他の行動がむしろ蛇足っぽいけど、綾那のセリフがカッコ良かったんでまぁヨシとしませう。そんで、会長は最初から最後まで凄かったデス。まさにアホの親玉。ところで「デルタフォース」ってなん?笑ったけどさwそーいや鉄風の「ヴァンダム」ってのも謎だなーw分かる人には分かるん? 

|

« みずしなDVD | トップページ | マンガ他 »

コメント

超お久しぶりですw

ちゃんとブログ書いているんですねぇw
えらいっす!

私も、そろそろまた旅にでようかな?ったらw

投稿: フェネギー | 2011年9月11日 (日) 02時35分

お久し振りでぃす~。って程でもないような?
ブログは辛うじて月イチ更新状態。
もっと日常ネタでグダグダ書きたい気もするのですが…
百均のウマいレトルトカレーの話とかw

投稿: gimmitch | 2011年9月11日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/52688373

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ。:

« みずしなDVD | トップページ | マンガ他 »