« 今週のテレビの話 | トップページ | 再帰 »

2011年2月 1日 (火)

マンガ

■ 小橋ちず 『Sweep!!』 3巻 
表紙と最終話で計2回、「シムソンズかよ!w」と突っ込んじゃいましたw。他にも似てるトコ色々あるけどね。マンガとしては、非常に面白かったです。次の作品が楽しみ。4コマじゃないやつねw。できればスポーツもの以外でw。この作者、普通に少女マンガっぽいの描けば相当上手いんじゃないかなぁ?あと、里子たちのキャラがメチャクチャ魅力的なので、もうスターシステムでいいんじゃね?って気もします(笑) 

■ 手原和憲 『ミル』 2巻 
1巻では作品の方向性が不明だったのでその後の展開に注目しておりましたが、2巻でも方向性は見えないままw。3巻の予告にはラブコメとか書いてあるし…何処に行くんだこのマンガ?連載大丈夫?設定も相変わらず曖昧だし…。なんか、設定とか過去のエピソードとかの重要な事を、その場の思いつきで描いてるフシがあるんだよなぁ。あと、女子がみんな同じ顔ってどーにかならんのかw石川雅之より酷いぞwwおそらく意図的なのでしょーけど。…とまぁ、突っ込みどころに事欠かないマンガではありますが、面白いのは事実。予想のナナメ上を行くギャグはクセになります。個人的には111ページの天丼?が地味に好きw。あと巻末のおまけが普通のネコマンガっぽくて面白かったです。この毛づくろいって、昔、ポール・ギャリコの本で読んだような記憶が…あ、柳瀬尚紀のアンソロジーで読んだのか。 

■ すか 『ひろなex.』 1巻 
基本はグダグダ日常ネタの4コママンガですが、ジリオン、バーチャルボーイ、デスクリムゾン等々ゲームネタが充実しすぎww。逆に、ゲーム以外のネタはまったく記憶に残ってませんww。登場人物も誰が誰やら… 

■ 橘紫夕 『となりのなにげさん』 1巻 
まんがホーム連載中の4コママンガらしい。面白いかなぁ?よく分かりません。でも、読み始めるとなんとなく読んじゃうのよねw 

|

« 今週のテレビの話 | トップページ | 再帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/50750273

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ:

« 今週のテレビの話 | トップページ | 再帰 »