« 素数の話(おまけ) | トップページ | エサ? »

2010年5月 8日 (土)

マンガ。

マンガ読んだので感想。 

□ ひぐちアサ 『おおきく振りかぶって』 14巻 
美丞戦ついに決着。面白かったっす。この試合で三橋が本当のエースになった気がしますねー。あと西広が…切なすぎる…(泣) 

□ みずしな孝之 『いい電子』 9巻 
やっぱ日本橋ヨヲコが登場しないと物足りないかも。10巻では2回くらい登場するらしい。うどん姫がレギュラー化したら、このマンガ数倍売れると思うのだがw。ハッピーダンスコレクションって楽しそう~。Wii持ってないからできんけど。DSに移植してくれ。今回一番共感したのは、カセットテープメディアの話。僕は持ってなかったけどね。ちなみに僕はMZ-1500ユーザー、いわゆる電波教徒でしたw。 

□ 岩本ナオ 『雨無村役場産業課兼観光係』 全3巻 
僕、ヌートリアって架空の生き物だと思ってました…
それはさておき。男子が主人公の、天狗の子とはまた違う雰囲気の作品でした。ギャグ少なめで、社会派って感じ?NHKでドラマ化して欲しいw あ、でも誰がメグ役やるんだって話か…。ちなみにこの桜祭りって実際にやってるらしい。作者のブログで紹介されてたけど、例によってグダグダで笑えました。
単行本には短編がいろいろ入っててそっちも面白かったです。個人的には2巻収録の「しだいに明るむ君の暁」が良かったかな。僕は非現実的な話が好きなのかも。わりと初期の作品らしいけど、女の子可愛いし、カメラワーク上手いし、岩本ナオやっぱ凄いなぁーと思う今日この頃。

|

« 素数の話(おまけ) | トップページ | エサ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/48299895

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ。:

« 素数の話(おまけ) | トップページ | エサ? »