« アニメ。 | トップページ | マンガ等 »

2010年4月20日 (火)

手塚治虫文化賞

19日の朝日新聞で手塚治虫文化賞が発表されてました。
大賞は「へうげもの」か~。一昨年に「もやしもん」が大賞とってるので、「へうげもの」も順当って感じがしますが、こうの史代に競り勝ったのは意外w。受賞を逃した作品の中では「イムリ」が気になります。僕は全然知らなかったのですが、もう7巻も出てるのか…。
新生賞は「虫と歌」(市川春子)。お~スゲ~。驚いたけど、当然と言えば当然の受賞。だってこれめっちゃ面白かったもん。意味はわからんけどw 
短編賞は「テルマエ・ロマエ」(ヤマザキマリ)。なんじゃこのマンガww。読みてぇ~。というか書店員が選ぶ「マンガ大賞」もとった作品なんですね。「イムリ」もこれもコミックビーム、しかも作者のブログ見たら三宅乱丈つながり。へえ~~。

|

« アニメ。 | トップページ | マンガ等 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/48133703

この記事へのトラックバック一覧です: 手塚治虫文化賞:

« アニメ。 | トップページ | マンガ等 »