« 日本橋ヨヲコ 『少女ファイト』 6巻 | トップページ | どうでしょう12 »

2009年10月30日 (金)

夜話

BSマンガ夜話第36弾の話。 

・第1夜 「ケロロ軍曹」 
案の定。見逃した(笑)。

・第2夜 「リストランテ・パラディーゾ」 
いやはや、1年振りですか。なんか、レギュラー陣全員、ずいぶん老けたんじゃね?という印象が…気のせいかなぁ?愛ちゃんが特に…まぁいいか。夏目さんのカミングアウトで爆笑。枯れてない夏目の目、なるほどな~と感心。いつも通りの視線誘導の話だけど、やっぱり分かり易いですね。この作者は「顔に自信がある」といういしかわさんのコメントが印象に残りました。ところで川島さんなんで呼ばれたんですかね?まぁ某スピードワゴンよりずっといいけどww 

・第3夜 「もやしもん」 
ゲストに山田五郎が来るってだけでワクワクです。いま気付いたけど、愛ちゃんはゴスロリ風?作品紹介VTR見ると…つまんなそーなマンガだなー(笑)。実際、このマンガの概要を簡潔にまとめるのって、無理だよねぇ。期待通り、山田さんのコメントがいちいち的確で興味深いです。編集者の話とか「已むに已まれず」とか「脚と後姿と斜俯瞰」とかw。加藤未央さんの「菌ありき」という読み方は正しいと思いマス。僕も、長谷川と美里の関係とか、蛍×沢木(笑)とか見ていて楽しいけど、進展するかどーかは別にどーでもいいと思うし。人間関係より、菌や酒のウンチクの方がずっと面白いんだもん。そこがこのマンガの良いところ。ですよね? 

あと、マンガ夜話と言えば、最近ようつb(ry
…なんでもないですw

|

« 日本橋ヨヲコ 『少女ファイト』 6巻 | トップページ | どうでしょう12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/46619682

この記事へのトラックバック一覧です: 夜話:

« 日本橋ヨヲコ 『少女ファイト』 6巻 | トップページ | どうでしょう12 »