« 星見 | トップページ | 日本橋ヨヲコ 『少女ファイト』 6巻 »

2009年10月23日 (金)

発見

えー、本日も「宙のまにまに」の話。というか、今さら本当にどーでもいい話なのですが…
登場キャラクターの髪型を見ると、美星は右分け、会長は左分け。なのに、朔は顔の向きによって分け目が変わるので不思議だなぁ~と思って観ていました。シーンによっては一瞬で髪型が変化するのが面白いです。で、何故そんな現象が起こるのか考えてみると、朔の場合、非常に特徴的な「アホ毛」があるので、シルエットを一定に保つには分け目の位置を変えざるを得ない、という事に気付きました。アニメ界では常識なのかも知れませんが、僕にとっては新鮮な発見で、なるほどなぁ~と思った次第ですw
余談。
アニメ版まにまにで好きなキャラ。
1位…姫ちゃん。毎回絶叫してる。箱入りドリフって何?w
2位…近江さん。猫目。
3位…杏さん。声が花澤さんなので。ほし芋猛者。

|

« 星見 | トップページ | 日本橋ヨヲコ 『少女ファイト』 6巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/46561357

この記事へのトラックバック一覧です: 発見:

« 星見 | トップページ | 日本橋ヨヲコ 『少女ファイト』 6巻 »