« GAアニメ_04 | トップページ | GAアニメ_05 »

2009年8月 5日 (水)

夏風邪

のどいたい~。この季節に風邪ひくとは思わなかったなー。
ところで、「馬鹿は風邪をひかない」ってよく言うけど、「夏風邪は馬鹿がひく」って本当?まぁ、おとなしく寝てりゃいいのにブログなんか書いてる時点で頭悪いな~とは思うけど…。

雑談。4日のプロ野球、西武対日本ハム。1-5で日ハムが勝ち、勝利投手は八木。で、中島にソロホームラン打たれてんのに自責点0ってどゆこと???と思ったら、本当はファウルフライに打ち取ったのに野手がエラーしてしまい、その後のホームランだからピッチャーには自責点が付かないって事なんですね。野球のルールって面白いなw

|

« GAアニメ_04 | トップページ | GAアニメ_05 »

コメント

あららら~ 風邪大丈夫ですか?!

夏風邪って嫌ですよねぇ・・・

ちゃんと寝ててくださいね。


さて、野球のルール。
私も初耳。

なるほど、エラーがなければホームランも
無しってコトで自責点なしかぁ~

投稿: あんみん | 2009年8月 6日 (木) 21時22分

夏風邪は、暑いような寒いような妙な感覚。
今はだいぶ良くなってきました。

野球って、自責点に関しては
責任の所在をゲンミツに考慮するのに、
逆に、リードを守れなかったリリーフ投手が
なぜか勝利投手になってしまったりするのは
なんだか理不尽で面白いと思うw

投稿: | 2009年8月 7日 (金) 15時54分

ホントだ。

最近、リリーフ陣炎上ってコト多いからsweat01
頑張った先発が可哀想ってコトになるもんね。

武田(久)め!ゆるさん!!!ってカンジ

投稿: あんみん | 2009年8月 7日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/45840753

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪:

« GAアニメ_04 | トップページ | GAアニメ_05 »