« マンガ話。 | トップページ | GAアニメ_04 »

2009年7月29日 (水)

マンガとアニメ

◆マンガ版『数学ガール』下巻を読む。フィボナッチ数列の一般項なんてあるのか!!すっげー初めて見たよ~。母関数についてはサッパリ理解してないので数式は全部読み飛ばしてますが…w。個人的に興味深かったのは上昇音階の話。昔、どこぞの博物館(科学技術館か?)で聴いた記憶があります。あれ不思議ですよねー。これを使った音楽って実際にあるんでしょーか?聴いてみたいです。てゆか、YMOのアルバムに入ってた松武秀樹の曲がそーだったのかな?? 

◆GAアニメ3話を観る。面白い。コラージュの話好きです。いつかシュルレアリスムの話もやって欲しいな~。期待。 EDはノダミキverでした。ノダちゃん歌うまいなww。そーいえば、ノダ役の声優さんがWEBラジオのゲストに出てて面白かったです。場に慣れてない感じと妙な生真面目さがイイっすねw。「挙動が不審で」「私はもういいです」は名言。 

◆まんがタイムきららキャラット9月号を購入。GAは休載かと思ったらちゃんと載ってた。意外。今回はGAらしくないストーリーもので、なんかクロみたいな雰囲気。キョージュの私服の話、たまたまWEBラジオで話してましたね。なんてタイムリー。 

◆宙のまにまにアニメ4話を観る。面白いなこれ。頭にモノがぶつかるとか、えらい原始的なギャグで笑ってしまう。原作者の柏原麻実は、ラブコメ作家とゆー意味では高橋留美子なんかと同じジャンル?と思うけど、こっちのが遥かに健全なところがイイですね(笑)。健全さ(というか色気の無さ)では、とよ田みのるといい勝負だなw

|

« マンガ話。 | トップページ | GAアニメ_04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/45771744

この記事へのトラックバック一覧です: マンガとアニメ:

« マンガ話。 | トップページ | GAアニメ_04 »