« カレー3 | トップページ | マンガ話。 »

2009年7月26日 (日)

アニメ話。

おっと、GAアニメ3話見逃しちまった!月曜日のテレ玉は忘れずにチェックしないと…。
仕方がないので(?)、今週は「宙のまにまに」を見てみました。3話でした。ん~、やっぱ面白いなぁ(くどいようですが原作は読んでません)。男視点のラブコメで、女の子かわいいし、ベタな幼なじみ設定もあるし、非常にアニメ向きな話だよね。とても原作者が女性とは思えん…。天文部ってのが微妙にマニアックでいいっすねw。木尾士目が「くじアン」で見せたかったのはたぶんこんな世界だったんじゃないかなー、と勝手に想像しておりますが、違うかな?そーいや僕「ラブひな」もよく知らないんだけど…まぁいいか。
「まにまに」のサイトで配信されているWEBラジオが面白かったです。星について勉強するコーナーが非常に頭悪くて笑えました。「そこからかよ!」と突っ込まずにはいられません(笑)。第2回では「円盤状の『天の川銀河』の写真」なるものが出てきて、そんなモノが存在するのか!!??とかなり驚きました。「最近撮られたんですね」とか言ってるしww。…おそらくCGですね、それ。

|

« カレー3 | トップページ | マンガ話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/45742004

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ話。:

« カレー3 | トップページ | マンガ話。 »