« マンガ×3 | トップページ | みずしな孝之 『いい電子』 8巻 »

2009年1月31日 (土)

日本橋ヨヲコ 『少女ファイト』 5巻

そっかー。陣内監督に出来なかった事が、小田切は出来たんだね。
このマンガ、巻を重ねる毎に加速度的に面白くなってる気がします。しかも作者がストーリーを考えている気配が全く無いのがスゴイ。作者の頭ん中で完璧に構築された世界を切り取って見せているだけ、という印象なのよコレ。
さて、感想など。
[P8] ゆったり怖い延友ママww
[P11] 子猫爆弾はいずれ実用化されるでしょう。
[P51] アザゼルさん!Wikipediaによると「内田早紀は親友、久保保久は元アシスタント」だそーです。へぇー。…あれ?みずしな孝之は?
[P92] 三國と犬神の関係がよくわからん。ドラマCDにもそんなセリフがあったけど…。どんな設定だっけ?覚えてないや。
[P144] 何度読んでもこのページで泣くわ…
[P183] セッター小田切でよく勝てたなw
[P185] 「ぶっ生き返す」は某バンドのアルバムタイトルらしい。僕はよく知らんのですけど。
[P200] おとりこみ中ゆーなww

[特装版特典CDドラマ]
いいですねぇ~。ちゃんと原作者が脚本書いてるからキャラクターやセリフに全く矛盾が無いってのが良い。キャストもスゴイですね。イメージ通りの声に感動したり、こんな声だったのか!と驚いたり。これ聴くとアニメが観たくなりますねぇ。個人的には、伊丹の声を聴いた瞬間に爆笑。伊丹かわいいよ伊丹。この声を脳内で再生しながら5巻を読むとかなり楽しいですw

[少女ファイト第36話]
作者がブログに書いてた鬱展開云々とゆー言葉が気になってイブニング買って来ました。次巻予告にあった「隠された秘密が明らかに──。」ってこれの事だったのね。でもまぁ、コイツ等なら大丈夫だろ。それよか最後のコマの方が気になるっす。作者は「漫画家漫画にもなりませんからw」って言ってるけどw
余談。
早坂と長谷川は何を持ってんだ?と思ったら、iPodとスピーカーですか。スピーカーはVictorのヤツかな?あれ良いんだよね~。

|

« マンガ×3 | トップページ | みずしな孝之 『いい電子』 8巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/43909233

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋ヨヲコ 『少女ファイト』 5巻:

« マンガ×3 | トップページ | みずしな孝之 『いい電子』 8巻 »