« Bros買って来ました | トップページ | マンガの感想。 »

2008年11月14日 (金)

イシデ電 『私という猫』

さっそく読んでみたら、期待以上に面白かったです。ハードボイルド・ギャグマンガ?猫マンガと聞いて、杉作だのやまだ紫だのを思い浮かべるような人には特にオススメ。序盤を読んでみて僕は、この作者怖いなぁ~と思いました。「生と死」とか「真理」とか「愛」とか、そういう物騒なモノを無造作にポケットに入れて持ち歩いてるような感じ。しかもこの人、やたらと絵が上手い。幸せそうに目を細めている猫の表情だけでコッチまで幸せになるし、ケンカ相手を睨みつける目はゾクッとするほど凄味があるし。一見大雑把な絵なのに圧倒されてしまいます。「私」の蔑むような目もイイなぁ。猫たちのキャラ立ちも、これ以上ない程に際立ってますね。ボス・ハナクソ・ハイシローの3匹がめちゃめちゃカッコイイ~~!これは惚れます!あと、ミーさんには笑ったなーw。いろいろガンバレ!(笑)
物語としては、野良猫たちのドラマという点では『クロ號』に似てるけど、なんつーか、猫しゃべり過ぎw。特に後半は「そんな猫いねぇよ!」と突っ込まずにはいられません。作者のテンションが上がり過ぎて、時々ついて行けない事があります。ギャグの部分では、この異常なテンションがたまらないんですけどねw。子猫の「私」が空を飛ぶ話は絶品でしたwww

|

« Bros買って来ました | トップページ | マンガの感想。 »

コメント

イイっすね。猫マンガ。

見つけたら買ってみるかな。

札幌に先日猫カフェオープン。

かなり行ってみたいです。

お店のブログ読んだだけでヤラレましたぞcat

投稿: あんみん | 2008年11月15日 (土) 10時42分

猫カフェ!
飲食店に猫ってどーなん?て気もしますが、
まぁ少なくともメイドがいるような店よりは
行ってみたいと思うかなw

投稿: gimmitch | 2008年11月15日 (土) 11時09分

猫がメイドなんだねぇ~

きっとcat

猫と遊ぶ気満々だったから、

飲食店って思ってなかったな・・・

投稿: あんみん | 2008年11月15日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/43116650

この記事へのトラックバック一覧です: イシデ電 『私という猫』:

« Bros買って来ました | トップページ | マンガの感想。 »