« ニコ動+Phun | トップページ | 雑記。 »

2008年4月 6日 (日)

コミックフラッパー 2008年5月号

『二十面相の娘』アニメ化だそーで。とりあえず公式サイト見に行きました。アニメ版のチコは…絵柄が違いすぎてもう誰だかワカランですねw。しかしこの作品、作り方次第では原作より遥かに面白くなる可能性もあると思うので、密かに期待しています。まぁどっちに転んでも原作の売り上げにはさほど影響なさそうかなぁ(w

本題。5年ぶりにフラッパー買いましたぁ~。そらもう付録の同人誌目当てで。やはり冒頭の黒田硫黄が衝撃的です。チコ=ニコ。何故か小田ひで次まで『セクシーボイスアンドロボ』になってるしw。五十嵐大介が1ページなのは良いとして、トニーたけざきが1ページなのは残念。ネタが見たかったー。この4人以外はほとんど僕の知らない人ばかりですが、Kashmirって人が少し気になります。今まで、ありがちな萌え系4コマ漫画家と思ってましたが…今度読んでみようかな。

さて、本誌の方を見ると…番外編が連載中とは知りませんでした。単行本も出るようで、楽しみです~。あとは…。
竹本泉のが2本も載ってる。すごいなー。つい最近、この人が男だと知ってショックでしたw。別にいいけどさw。
おお、なんと、数学を題材にしたマンガがあるぞ。原作は小説なのか。うーん、面白そうではあるな。
『ふたつのスピカ』って、今どーなってるのか全然知りません。
裏表紙にPSP版「海腹川背」の広告。おおっ!と思ったけど、プレステ版の焼き直しかぁ。どのみちPSPは持ってないワケですが。(…って、ググってみたらエライ事になってるしww)

|

« ニコ動+Phun | トップページ | 雑記。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/40783895

この記事へのトラックバック一覧です: コミックフラッパー 2008年5月号:

« ニコ動+Phun | トップページ | 雑記。 »