« 音楽配信の話 Mora編 | トップページ | 本日もだらけてます。 »

2007年5月10日 (木)

マンガの話とか

まず、第11回手塚治虫文化賞。結果は…まぁね、しょうがないよね。今回の受賞作はなんとなく文学っぽいのが並びました。前回の反動かしらんw?舞姫は案の定強かったっすね~。

「セクシーボイスアンドロボ」ドラマは時々観てます。面白いんですけど、回を重ねるごとに少しずつテンションダウンしているような?でも来週はちょっと面白そうなので期待してます。原作も読んでみたいなぁ。僕の予想ではドラマと原作は根本的に違ってるんじゃないかと思うのですが、どーなんでしょう?気になります。

「おお振り」アニメは今のところ欠かさず観ています。実は僕ひそかに沖ファンなので、第4話冒頭の「サードっ」「ショートっ」が嬉しかったな~w。この回は他にも原作に無い台詞があって面白かったです。でもピッチャーフライを生意気に捕る三橋が見れなかったのはちと残念。

昨日、チャンネル変えながらテレビを観ていたら、西原理恵子の『いけちゃんとぼく』が泣ける本として紹介されてました。これも、いつか読みたいなーと思っていた作品なのですが…思いっきりネタバレしやがって…バカヤロー!って感じでした。

そうそう、こないだモーニング2買いましたよ3冊目。とりあえず松本英子のマンガだけ読みました。前回イマイチでしたが、今回のテーマは「膀胱炎」…うわぁ。とゆーワケでかなり面白かったです。僕、男で良かった…と少しだけ思いました。
そういえば『とりぱん』3巻発売も近いことだし、モーニングのチェックもしとかなきゃ。

(関連記事)
手塚治虫文化賞…
テレビを観る

|

« 音楽配信の話 Mora編 | トップページ | 本日もだらけてます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80256/15018924

この記事へのトラックバック一覧です: マンガの話とか:

« 音楽配信の話 Mora編 | トップページ | 本日もだらけてます。 »